最新情報

GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナについて

GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナについて

GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナについて

GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナは、ほとんどの製品をカシミール地方や一部信頼できるネパールの工場から直接仕入れています。

本物のカシミヤ/パシュミナとはなんだろうか・・・・
そんな基本的なことがらも曖昧になってしまう昨今にあって、
GreatArtisan(グレートアーティザン)では常に本物のカシミヤ製品をお届けしたいと思っております。

カシミヤ/パシュミナのサイズについて

GreatArtisan(グレートアーティザン)ではカシミヤ/パシュミナ/メリノウール商品を、
世界で比較的多く使用されている呼び方によってサイズを分類しご提供しております。

当店では,それを便宜上、ショール,ストール・マフラーという呼び名を付けて表記しております。
具体的なサイズに関しては以下の図をご確認ください。

カシミヤ/パシュミナのサイズ

アゾフリー

GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナ/メリノウール商品は、
有害物質に変化し得る染料(一部のアゾ色素)を一切使用しておりません。
すべて自然素材のみを活用して染色しております。

またGreatArtisan(グレートアーティザン)でも独自に一般財団法人ケケン試験認証センターに試験を依頼し調査を行い、日本繊維産業連盟が定める自主基準よりもさらに下であるとの結果が出ています。

カシミヤ/パシュミナは、お客様の肌に直接触れる商品でもありますので、GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナはご安心してご使用ください。

偽物にご注意ください

カシミヤ/パシュミナ製品は現在でも偽物が数多く出回っております。

例えば過去においても、大手百貨店・大手アパレルメーカーがカシミヤ糸の表示があるストールを販売していながら、その商品にはカシミヤ糸が入っていなかったということが話題になったほどです。

現在でも、日本に流通しているカシミヤ/パシュミナ商品全てが、商品表示通りではないとまで言われています。
※最近では百貨店で販売するものに検査が義務付けられている場合もあるようです。

GreatArtisan(グレートアーティザン)ではお客様に安心してご購入いただけますよう, 仕入れのロット毎に一般財団法人ケケン試験認証センターにて品質試験を依頼し,鑑定証明書を取得しております。

またその情報を商品の製作工場と都度共有し、定期的に工場にて品質検査および品質維持に関する会合を設け、優れた品質が維持できるようにしております。


GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナ:
一般財団法人ケケン試験認証センター発行の鑑定証明書では下記の2点が証明されております。
カシミヤが100%含まれていること。
カシミヤ糸の繊維の直径の具体的な繊度(数値)
※この糸の直径の繊度(数値)は検査した一部の平均値です。その商品全体の繊度(数値)とは異なります。


GreatArtisan(グレートアーティザン)のカシミヤ/パシュミナをケケン試験認証センターにて検査して取得した鑑定証明書については以下をご確認ください。

□GrandPashmina(グランドパシュミナ)の鑑定証明書

□CoolPashmina(クールパシュミナ)の鑑定証明書

□Pashm(パシュン)の鑑定証明書

□MerinoPashmina(メリノパシュミナ)の鑑定証明書

この記事をシェアする

Facebookでシェア! Twitterでシェア! HATENAブックマーク メールで送る

年別アーカイブ

2018年の記事