個人情報保護方針

個人情報保護方針

  • 当社は、個人情報の保護を企業活動の最優先事項のひとつとして捉え、個人情報の適切な取り扱い、ならびに安全管理に取り組むことが重要な社会的責任であると認識しています。
  • 当社は、この責任を果たしていくために、個人情報保護方針を定め、当社の役員及び従業員は、この方針に従って、個人情報の適正な取り扱い、維持・管理に努めてまいります。
  • 当社は、個人情報の収集・利用・提供を行う場合、その目的を明示し情報主体の同意の下で行います。
  • 当社は、取り扱う個人情報を、厳正な管理の下で保管し、当該個人情報への不正アクセス・紛失・破壊・改ざん及び漏えいなどに関して、適切な予防ならびに是正を実施します。
  • 当社は、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。
  • 当社は、個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムを定め、全社員に徹底するほか、これを定期的に見直し改善を実施します。

制定日: 2018年5月1日
GlobalDoors
代表 高橋加奈子

当社が保有しているお客様の個人情報の利用目的について

当社及び当社が運営する店舗にて、以下のような目的でお客様の個人情報を利用させていただきます。

  1. 当社及びその連結子会社の各種商品及びサービスのご案内
  2. 当社及びその連結子会社の各種商品の発送や各種サービスの提供
  3. 当社またはその連結子会社とお客様との間の契約に関する説明と履行
  4. 当社またはその連結子会社とお客様とのお取引等に関するご連絡
  5. 当社またはその連結子会社が開催しあるいは協賛する各種催し等の案内
  6. 当社またはその連結子会社によるアンケート・各種調査等
  7. 当社またはその連結子会社への各種お問合せ、資料請求等への対応
  8. その他お客様に事前にご同意いただいた目的

個人データの共同利用について

GlobalDoorsは、お客様への適切なサービスの提供のために、上掲の利用目的の達成に必要な範囲で各社が取得する個人データを共同利用することがあります。
GlobalDoorsまたはGlobalDoorsが運営する店舗が共同利用する個人データの項目は、以下のとおりです。

  • 氏名・性別・年齢・生年月日・職業・住所・電話番号・メールアドレス ・ご購入履歴・アンケート等ご回答内容

GlobalDoorsまたはGlobalDoorsが運営する店舗が共同利用する目的は、上掲の「当社が保有しているお客様の個人情報の利用目的について」でご案内のとおりです。
共同利用に関する管理の責任は、GlobalDoorsにあります。

以上

個人情報に関する開示・訂正・削除等のご依頼に関して

弊社では、保有個人デ−タの本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご依頼に対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

ご依頼の方法(1)〜 ご本人の場合

個人情報の「開示・訂正・削除等」をご依頼の場合は、当ページより「個人情報等開示申請書」をダウンロ−ド後、所定の事項を全てご記入し、ご本人であることを証明する文書とともに「個人情報等開示申請書」に必要書類を添付の上、下記依頼先宛に簡易書留郵便にてご送付ください。
なお、封筒に朱書きで「開示等依頼書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。

※直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けしておりませんので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。

送付先 〒106-0041
東京都港区浜松町
GlobalDoors 個人情報相談窓口
※送付先住所は、事前にお問い合わせください。

ご依頼の方法(2)〜 代理人様の場合

「開示・訂正・削除等」の依頼をする方が、本人、未成年者、もしくは開示・訂正・削除等をすることにつき本人が委任した代理人の場合は、前項の書類に加えて、下記の書類をご送付願います。

委任状 1通 代理人に関する連絡先等届出書(代理人の現住所、氏名、電話番号(携帯電話および国際電話は不可)、FAX番号(任意)、生年月日を記載してください。
方式はA4縦でお願いいたします。) 1通
弊社での対応 弊社が上掲ご依頼をいただきましたら、ご依頼された方の依頼書ご記載の電話番号に連絡させていただき本人確認を行った後に、依頼書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。
ご依頼に関して取得した個人情報の「利用目的」 弊社は、ご本人・代理人様からの開示・訂正・削除等に伴い取得した個人情報を、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲のみで利用いたします。
提出いただいた書類は、開示・訂正・削除等に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させていただきます。
対応できない場合 ご本人様は、ご自身の意志により上掲のお申し込みをご実施願います。
同意できない場合は、上掲の手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承願います。
また、次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承お願い申し上げます。

(1)「個人情報等開示申請書」に必要事項が記載されていない場合
(2)開示・訂正・削除等の対象が弊社の「保有個人デ−タ」に該当しない場合
(3)弊社宛に「簡易書留郵便」にて送付いただけなかった場合
(4)「個人情報等開示申請書」に記載されている内容と弊社で保有個人データが一致していないときなど本人確認ができない場合
(5)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
(6)弊社からの電話での本人確認ができなかった場合

「個人情報に関するお問合わせ」の受付について

弊社で取り扱う個人情報及び弊社の個人情報保護に関する「お問合せ」につきましては、お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

「お問合せ」のお申出の方法(1) 〜 本サイトからのお申し出による場合

お問い合わせフォーム」からお申し出ください。

「お問合せ」のお申出の方法(2) 〜 郵送による場合

弊社の個人情報管理に関するお問合せは、当ページより「個人情報に関するお問合せの申出書」をダウンロ−ド後、所定の事項を記入し、下記宛先に簡易書留郵便にてご送付ください。
なお、封筒に朱書きで「お問合せ申出書在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
当社への送付先住所は、必ず事前にお問い合わせください。
詳細な住所をお知らせいたします。

※直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けしておりませんので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。

送付先 〒105-0013
東京都港区浜松町
GlobalDoors 個人情報相談窓口
※送付先住所は、事前にお問い合わせください。

「お問合せ」に対する回答方法

弊社の個人情報管理に関するお問合せに対する回答といたしましては、「個人情報に関するお問合せの申出書」に記載されましたご依頼者の電話番号に連絡のうえ、ご本人様の確認をさせていただきました後に、申請書ご記載の住所への書面の発送またはメールの発信をもちまして、実施させていただきます。

お問合せに伴い取得した個人情報の「利用目的」

お問合せに伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応および弊社個人情報保護の体制の改善に必要な範囲でのみ利用させていただきます。
提出いただいた書類は、弊社回答の終了後、5年間保存し、その後破棄させていただきます。

対応できない場合

以下のような場合におきましては、お問合せに対して回答等いたしかねますので、何卒ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

  1. 上掲のお手続きに沿っていただくことにつきご本人の同意をいただけない場合
  2. 「個人情報に関するお問合せの申出書」に必要事項の記載を確認できず、または弊社専用フォームに必要事項をご入力いただけなかった場合
  3. 「個人情報に関するお問合せの申出書」に記載された対象事項が弊社でお取り扱いのある「個人情報」もしくは弊社の「個人情報保護に関する体制」に該当しない場合
  4. 「個人情報に関するお問合せの申出書」を弊社宛に「簡易書留郵便」にてご郵送いただけない場合
  5. 弊社からご依頼された方へのお電話にてご本人様の確認をできなかった場合