最新情報

GreatArtisan(グレートアーティザン)の商品とは その2

GreatArtisan(グレートアーティザン)の商品とは その2

GreatArtisan(グレートアーティザン)の商品とは その2

GreatArtisan(グレートアーティザン)は主に、2つの種類の商品を取り扱っております。


このページでは、アクセサリーの特徴を解説しております。
コンテンツの最後には、GreatArtisan(グレートアーティザン)の商品の特徴が書かれています。

ご購入前にぜひご覧ください。

人間とアクセサリーの出会い!

人間とアクセサリーの歴史は古く、その始まりは人類の歴史を遡ること約5000年以上前に及んでいます。

アクセサリーの起源は、古代エジプト時代、人の身体に模様を施して装飾したのが最初とされており、その後、狩猟の腕を誇る象徴として、動物の骨や牙の首飾りなどを身につけたのが現在のアクセサリーの原型だと言われています。
このようにアクセサリーの歴史はとても古く、その歩みは人類の歴史とともにあるのです。

GreatArtisan(グレートアーティザン)のネックレスやペンダントは、天然石で作られたものやSV925、スターリングシルバーで作られたり、そのシルバーと貝(シェル)や天然石、そして珊瑚(コーラル)などと組み合わせて作られています。
商品のほとんどは現地の職人の手によって作られた、手づくり(ハンドメイド)です。
※ステンレス製のネックレスやシルバー(SV925)を加工する際には一部機械を使っております。

GreatArtisan(グレートアーティザン)では、ペンダントをお買い上げいただいた当店の会員さま全てに、お気に入りのペンダントを直ぐに使っていただけるよう、サージカルネックレスを対象としたキャンペーンを行っております。
それらキャンペーンに関してはキャンペーン・セール情報をご覧ください。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご購入時には合わせて、ご希望の長さをご指定ください。
※ステンレス製のネックレスの在庫状況によって、ご希望の長さを選択できない場合があります。予めご了承ください。
ぜひ当店で扱っているお好みのアクセサリーをお選びいただき、あなただけのコーディネートをお楽しみください。

GreatArtisan(グレートアーティザン)のアクセサリー類とは

ネックレスとは

アクセサリーの起源は、古代エジプト時代、人の身体に模様を施して装飾したのが最初とされています。
その後、狩猟の腕を誇る象徴として、動物の骨や牙の首飾りなどを身につけたのが現在のアクセサリーの原型だと言われています。
このようにアクセサリーの歴史はとても古く、その歩みは人類の歴史とともにあるのです。

GreatArtisan(グレートアーティザン)のネックレスチェーンは、長年シルバー製品を作っているタイの熟練の製造技術によって作られました。
また天然石を使用して作られたネックレスは、アフガニスタンの職人から直接取り寄せています。

そのため人類の歴史とともに歩んだアクセサリーの名に相応しい、デザインとクオリティの製品をお届けいたします。

さらに当店で扱っているお好みのスターリングシルバーや天然石・貝(シェル)・珊瑚などのペンダントとともに組み合わせて、おしゃれな胸元の演出をお楽しみください。

ペンダントとは

人間と銀を使ったアクセサリーの歴史は古く、その始まりは人類の歴史を遡ること約5000年以上前に及びます。

GreatArtisan(グレートアーティザン)のペンダントは、SV925,スターリングシルバーを貝(シェル)や天然石、そして珊瑚(コーラル)などと組み合わせて作られています。

製品のほとんどは現地の職人の手によって作られた、手づくり(ハンドメード)です。

当店で扱っているお好みのサージカルネックレスとともに組み合わせてお楽しみください。

ストールピン

GreatArtisan(グレートアーティザン)のオリジナル製品の木の葉オリジナルストールピン。
GreatArtisan(グレートアーティザン)のデザイナーと技術者が当店のカシミヤ/各種パシュミナ製品とともにご使用いただきたいと思い、心を込めてデザインし制作したオリジナルデザイン製品です。

製品も当店ならではの手づくり、及びオリジナルデザインとなっておりますので、カシミヤ/各種パシュミナ製品とともにご使用いただくことで、お客さまの胸元を一層引き立てるに違いありません。

製品名に付けているテーマをご覧になっていただき、お好みのデザインをカシミヤ/各種パシュミナ製品とともにお選びください。

GreatArtisan(グレートアーティザン)のアクセサリー製品の特徴

ペンダントトップ

GreatArtisan(グレートアーティザン)のペンダントは、SV925、スターリングシルバーを貝や天然石、そして珊瑚などと組み合わせ、ほとんどが手づくり(ハンドメイド)で作られております。
そのため同じ商品であったとしてもサイズに若干の誤差が生じる場合があります。
それもまた様ざまな土地の作り手の個性、ハンドメイドならではの味とご理解いただき、あらかじめご了承ください。

ネックレス

GreatArtisan(グレートアーティザン)のネックレスのサイズは、インチで計算して作られております。
日本で主なサイズは「cm」や「mm」で測られているため、当店シルバーネックレスを厳密に図ると若干の誤差が生じる場合があります。
あらかじめご了承ください。

GreatArtisan(グレートアーティザン)の商品 -まとめー

GreatArtisan(グレートアーティザン)で販売している天然石ネックレスやペンダントのほとんどがハンドメイドです。

また使用している天然石も極力同じ大きさのものを使用して製作してはいますが、ほとんどの場合大きさに誤差があります。
それらを含め、様ざまな土地の作り手の個性、ハンドメイドならではの味、お客さまの1品ものとご理解いただき、様ざまな土地の風土や習慣、文化、空気を感じていただけたらと願っています。

GreatArtisan(グレートアーティザン)ではそれら理由は初期不良対象外とさせていただいており、それらを理由とした返品・交換・キャンセル等はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

GreatArtisan(グレートアーティザン)も商品発送前に現地にて、また商品到着時には日本にて検品を行っております。

勿論検品漏れがあり、破損や切れているという状況などがありましたら初期不良として返品・交換・キャンセルとさせていただきますので、ご安心ください。

商品の返品やキャンセルの方法に関しては、木の葉の「ご利用ガイド」をご覧ください。
詳細な方法が書かれております。

以上のこと、必ずお読みになり、ご理解いただいてからGreatArtisan(グレートアーティザン)の商品をご購入ください。
ご購入いただいた際には、上記のことをご了承いただいた上でのものと認識させていただきます。



この記事をシェアする

Facebookでシェア! Twitterでシェア! HATENAブックマーク メールで送る

年別アーカイブ

2018年の記事