よくある質問と答え

全てのよくある質問

Q21.私が探している商品が見つかりません

大変申し訳ございませんでした。

当社でも 随時商品を追加しておりますのでご了承ください。

当社にはWEBサイト掲載外の商品も多数ございますので、当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。
※ご希望商品がご用意できない場合もございます。

Q22.どんな決済方法がありますか?

当社、ご利用ガイドの「お支払い方法について」をご確認ください。

Q23.見積書を発行してほしい

はい。
承りました。
ご面倒をおかけいたしますが、その旨ご注文前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q24.支払い方法を変更したいのですが?

はい。
かしこまりました。
しかし当社にてご注文確定のご連絡が送付されたのちは難しくなります。
※ご購入までの大まかな流れはお買い物の流れにてご確認ください。

その旨当社からのご注文確定のメールの前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q25.請求書を発行してほしい

ご面倒をおかけいたしますが、その旨ご注文前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q26.納品書を再発行してほしい

はい。
承ります。
ご面倒をおかけいたしますが、その旨ご注文前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q27.領収書を発行してほしい

はい。
承ります。
ご面倒をおかけいたしますが、その旨ご注文前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q28.WEBサイトに載っている商品はすべて注文可能ですか?

基本的には可能です。
しかし商品によってはご注文のタイミングによって、在庫切れや商品の出荷が止まっているものもございます。

もし不安に思われる場合は、その旨ご注文前に弊当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q29.以前注文した商品をもう一度購入したいのですが?商品名を忘れました。GreatArtisanで分かるのでしょうか?

はい。
GlobalDoorsではお客様ごとに購入された記録を残しております。(情報保管期限はございます)

もしご相談希望の場合は、その旨ご注文前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q30.継続取引による値引きは可能ですか?

継続にてご購入をご希望いただだき、ありがとうございます。

ご購入の個数や条件などによってご考慮させていただきます。

その旨ご注文前に当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q31.購入できる限度金額などありますか?

ご注文の限度金額はございません。
お好みの金額でご購入ください。
しかし商品や時期によっては郵送料などの金額が違う場合があります。
あらかじめご了承ください。

Q32.電話やFAX、メールなどで注文できませんか?

勿論、これまでお取引のある法人さまならば電話やFAX、そしてメールにてご注文を承ることができます。

しかし新規お取引の場合は、電話にてご注文を承ることができません。
お取引ご希望の場合は、その旨当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q33.複数の商品を注文したが、届いた商品と届いていない商品がある。

商品を複数ご購入いただいた場合、納期がずれる場合がございます。
商品の配送状況のご確認等はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

Q34.送料がかからないようにしたい!

当店ではいつでも送料が無料になるプレミアム会員制度がございます。

恐れ入りますが、プレミアム会員制度の詳細は詳細案内ページよりご確認ください。

さらに当店では定期的に送料キャンペーンを行っております。
当店のキャンペーン情報に関しましては、キャンペーン・セール情報をご覧ください。

Q35.注文をキャンセルしたいのですが?

ご注文商品のキャンセルについては、電話かメール、「お問い合わせフォーム」より受け付けております。
ご登録のご店名(お名前)、ご担当者名、お電話番号、メールアドレス、オーダー番号などをお知らせください。
商品が出荷処理に入るまでは、キャンセルをお受けいたします。

もし商品が出荷処理に入ってしまっている場合は、お手数ですが、商品到着後、返品のお手続きをお願いいたします。
その場合の配送料を負担していただくことになりますのであらかじめご了承ください。
※お取り寄せの商品やメーカーによってはキャンセルを受け付けない商品など、属性により返品をお受けできないものがございます。 予めご了承ください。

Q36.返品や交換について

かしこまりました。
当店は一定条件にしたがい返品を承っております。
返品の諸条件の詳細情報に関してましては、恐れ入りますが当WEBサイトの返品についてをご覧ください。

Q37.日曜日や祝日の配送は可能ですか?

商品によっては可能です。
しかし路線便などは日曜祝日の配送を行っていないのでできません。
日曜祝日到着希望の場合はヤマト運輸・佐川急便にて発送しますので、商品によっては別途郵送料金の追加がある場合があります。

いずれにしても、その旨当社まで電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社よりご連絡させていただきます。

Q38.個人情報を開示してほしい

木の葉が保有するお客様ご自身の個人情報の開示のお申し出には、
法令により開示が必要とされない場合を除き、当社所定の手続きによりご本人様であることを確認させていただいた上で、
当社の規定に基づき合理的な範囲内で開示いたします。

詳しくはお問い合わせフォームまたは弊社のプライバシーポリシーをご確認ください。

Q39.「非商用利用」と「商用利用」の違いを教えて下さい。

[非商用利用とは]
ここでいう非商用利用とは私的または個人的立場での使うことを前提としています。以下に記載した内容が非商用利用としてあてはまります。
どのような形であれ対価の支払いを受けない
営利目的用途の成果物作成を目的としない
商業的サービスの提供・宣伝を目的としない
具体例:
個人の趣味のサイト・ブログで商品の売買取引のないもの
商業目的の無いチームやグループの活動報告のサイト・ブログで商用サービス等の広告掲載のないもの
趣味で制作した商品を紹介するのみのサイト・ブログ
上記以外の利用については全て[商用利用]とさせていただきます。

[商用利用とは]
ここでいう商用利用とは、個人、法人に関わらず利益を得る目的で、営利目的で、利用することを意味します。
具体例:
企業サイトでの利用
個人で制作した商品の売買を目的としたサイト・ブログでの利用(売買時期が不定期であっても該当します)
活動内容報告による集客やサービス提供・宣伝を目的としたブログやサイトでの利用
成果物の作成を目的とした利用

GreatArtisanのコンセプト